ケトジェニックダイエットの方法とやせる理由

「「ケトジェニックダイエット」 炭水化物のみ摂取量を控えめに」 「ケトジェニックダイエット」は「ケトン式(ケトン体)ダイエット」とも呼ばれ、あの有名なアトキンスダイエットを発明したアトキンス博士が提唱したダイエット法です。... ・「ケトジェニ…

午後6時以降は何を食べても良い「VB6ダイエット」の方法

「簡単!世界中で話題のVB6ダイエットって?」 ...VB6ダイエットとは、V=ビーガン、B=ビフォア、6=6:00の略で、朝起きてから午後6時まではビーガン食=菜食にし、そのあとは何を食べても良いというダイエット法。... ・効果的なVB6ダイエットの方法とは? 午…

ホットバナナダイエットの方法とアレンジレシピ

「簡単で美味しい!!ホットバナナダイエット」 朝食にトースターで焼いたバナナを食べるだけの、「ホットバナナダイエット」をご存知ですか?... ・ホットバナナがいい理由 バナナは栄養素たっぷりの美容食。水溶性食物繊維とフラクトオリゴ糖が含まれてお…

白湯ダイエットの効果的な方法

「ただのぬるま湯じゃない! 白湯ダイエットの方法と効果は?」 白湯は、いったん沸騰させた湯をぬるく冷ましたもの。...痩せやすくなる3つの要素が、白湯にはあると言うのです。... 白湯を飲むことで、身体にどんな変化があるかと言えば、まず、胃腸などの…

ウイスキーダイエットの方法とその飲み方

「オン・ザ・ロックで痩せる!? 「ウイスキーダイエット」」 「ウイスキーダイエット」...いつも飲んでいるビールや日本酒をウイスキーに変えるだけで、ダイエット効果が期待できるという。... ・ウイスキーは糖質ゼロ ...ウイスキーダイエットは、普段、日本…

春雨ダイエットの方法とやせる理由

「食べ応え十分!春雨ダイエット」 ・春雨ダイエットとは 春雨は、水で戻すと同量のごはんの約半分のカロリーになります。このことを利用して、一日の食事のうち1食を春雨に置き換えるのが、春雨ダイエットです。... ・春雨ダイエットのメカニズム ローカロ…

激しいキスでダイエット可能?

「熱烈キスでダイエット!キスはすればするほど痩せられる!?」 キスをすればするほど痩せられる!? アメリカのセラピストでもあるバーバラ・バートリック医学博士をはじめ、多くの研究者が発表し話題になっているのがキスダイエットだ。 激しいキスをした…

バナナダイエットの効果的な方法

「2週間で−3キロも夢じゃない!?ダイエットに効果的なバナナの食べ方」 美容と健康に役立つ食べ物としてお馴染みのバナナ。便秘に良い、ダイエットに良いなど、その美容健康効果は古くから知られていますが、バナナダイエット... 朝食をバナナに代えただけ…

噛むダイエットの方法と効果

「小顔・ダイエット効果も!噛むダイエットの驚くべき効果」 小顔効果もある噛むダイエット法をご紹介します。 ・よく噛むことによるダイエット効果 ...噛む回数を増やして唾液の分泌を促し、満腹中枢を刺激して「お腹がいっぱいになった」と感じカロリーの…

寒天ダイエットの効果的な方法とその理由

「定番人気のダイエット食品、寒天でやせられる理由とは?」 ...登場しては消えて行くダイエット食品も多いなかで、根強い人気の一つが『寒天』ではないでしょうか。でも、なんで寒天が体にいいの? 効果的な食べ方はあるの? ... ・寒天がダイエットに良い…

食べても太りにくい時間帯は午後3時

「ダイエット中の人必見! 食べても太らない時間帯」 ・食べても太らない時間帯 《食べても太らない時間帯》というものがあります。その時間帯は、ずばり午後3時、おやつの時間とよく言われる時間です。この時間帯は、生理学的にも食べた物が最も脂肪になり…

18時以降食べないダイエットは効果抜群

「本当に効果があったダイエット1位「18時以降食べない」」 第1位 無理の少ない「18時以降食べないダイエット」... 第2位 カロリーを実感「レコーディングダイエット」... 第3位 基礎体温上昇!? 「白湯ダイエット」... 第4位 きちんと栄養補給「グリーンスム…

クレンズダイエットの方法

「飲むだけで痩せられるって本当?クレンズダイエットの正しいやり方」 ・クレンズダイエットとは? 元々は海外セレブが実践していたことで話題になったクレンズダイエット。方法は至って簡単で、食事の代わりに100%天然素材のフレッシュジュースを飲むだけ…

チアシードダイエットの方法とチアシード水のレシピ

「空腹を我慢するダイエットからサヨナラ。奇跡の種「チアシード」を常備して満腹ダイエット! レシピつき」 ...チアシードは、水に浸すと種が水分を含んで、どんどん膨らみ、かつ種のまわりがゼリー状に。ゆっくり水に浸しておけば、10倍以上に膨張するので…

朝パイナップルダイエットの効果的な方法

「朝に「パイナップル」を食べるダイエット方法が大注目の予感」 パイナップルを食べてダイエットするというダイエット法は1987年ハリウッド女優によってうまれました。...今回は、朝にパイナップルを食べるダイエット方法をご紹介します。... 抗酸化活性は…

夜トマトダイエットの方法と効果を高める睡眠時間

「夜トマトダイエットをするなら睡眠もしっかりとろう!」 ...夜トマトダイエット。夕食にトマトを食べるだけで簡単に痩せられるというものです。... ・夜トマトダイエットって? 夜トマトダイエットは、晩ご飯のメニューにトマトを加えるだけという簡単なダ…

食前に海藻を食べるとダイエットによい理由

「糖の吸収を阻害してくれる「海藻」でダイエット!」 美容・健康効果で知られる「海藻」。でも、実はダイエットにも使える食材なのです!食事の始めに、少量の「わかめ」や「めかぶ」を食べると糖の吸収が阻害され、摂取カロリーが減り、スリムなボディへと…

DASHダイエットの方法

「女性医師が推奨する「DASHダイエット」って何だ?」 米国メディアで話題となっているのが、「DASHダイエット」と呼ばれる方法だ。 ...端的に言いますと脂肪、塩分、糖分、アルコールは控え、逆に野菜や果物、ナッツ、大豆、脂の少ないたんぱく質を多めに摂(…

納豆がダイエットに有効な理由

「ダイエットに取りいれたい優秀食材!「納豆ダイエット」」 ...実はこの納豆、ダイエットにも有効な優れた食品なのです。... 1.納豆がダイエットに有効な理由 - GI値 ...納豆はこのGI値が低く、インスリンの分泌が緩やかなため、体内に糖質が吸収される速度…

バナナダイエットの方法とバナナスムージーのレシピ

「流行は終わったけど・・・やっぱり使える「バナナダイエット」」 朝食をバナナに置き換えてみましょう。摂取カロリーが減り、痩せてゆきます。... ■ダイエットスムージー 私がいつも飲んでいるダイエットスムージーをご紹介します。スムージーに決まりはな…

明日葉のダイエット効果はカルコンのおかげ

「脂肪燃焼効果、むくみ排出でダイエット効果抜群の「明日葉」 セルライト対策にも?」 明日葉の栄養 ・20種類以上のビタミン・ミネラル ・イソクエルシトン等のバイオフラボノイド成分 ・カルコン 明日葉に含まれるポリフェノールの一種で、血液やリンパの…

歯を磨くだけダイエットの方法と効果

「今までの常識を覆すダイエット方法4つ 「歯を磨くだけ」など」 ■1:歯を磨く ...このダイエットには、種も仕掛けもありません。歯を磨くだけです。ダイエットをしている人にとっては常識だと思いますが、夜遅くに食事を摂ることはNGですよね。とくに寝る前…

ダイエット効果のあるおやつとその理由

「満足感のある「おすすめダイエットおやつ」はコレ!」 ...満腹感のあるダイエットおやつはありがたい存在です。この記事ではおすすめの「ダイエットおやつ」とその理由をご紹介します。 ・よく噛むことで満腹感がある「ナッツ」 ...ナッツ類にはLDLコレス…

縄跳びダイエットの方法と効果

「縄跳びダイエットの正しいやり方とその効果」 ダイエットに効果的として、縄跳びがいま注目されています。具体的にどのような効果があるのか、正しい実践方法や注意点と合わせ、詳しく見ていきましょう。 1分60回で20〜30分が目標 ...一般的には目安として…

お風呂ダイエットの効果的な方法

「ダイエット効果がある「お風呂の入り方」6つ」 ...お風呂ダイエット。体に負担をかけず、理想の体型に近づくことができるはずですよ... 1.「38〜40℃」のお湯に浸かる ...オススメの温度は、38〜40℃。「副交感神経」が優位になり、リラックスすることがで…

ご飯がパンよりもダイエットに効果的な理由

「パン食 VS. ご飯食、ダイエットに最適な主食はどっち?」 ダイエットを実行している方がいつも頭を悩ませるのは、主食に何を持ってきたらいいかということではないでしょうか。最近も「ローカーボ・ダイエット」など、炭水化物をなるべく摂らないようにす…

胆汁酸ダイエットのやせる理由とは

「ダイエットには杜仲茶がいい? - やせる仕組みと激ウマ杜仲茶レシピを紹介」 小林製薬はこのほど、都内にて「杜仲葉研究の成果 "アスペルロシド"で基礎代謝アップ 健康のための『胆汁酸ダイエット』セミナー」を開催。杜仲茶摂取から得られるメリットや杜仲…

湿布ダイエットのしくみと方法

「貼るだけで痩せちゃうなんて!神がかり的「湿布ダイエット」」 湿布を貼るだけで体重が落ちるという、湿布ダイエット。...脂肪の燃焼効果が高いパーツに、温湿布または冷湿布を貼ることで刺激を与え、脂肪を燃やす働きを促進させるのが、湿布ダイエットの…

大麦ごはんダイエットのしくみとダイエット効果

「3日でウエスト4センチ減「大麦ごはん」のダイエット作用」 今、大麦の健康効果が再注目されています。ダイエット効果は抜群で、女性にとってはメリットばかり。... 大麦に含まれる『ベータグルカン』という水溶性食物繊維は血糖値の上昇を抑え、脂肪を蓄積…

春雨のダイエット効果

「むくみも解消!? カンタンに調理できる春雨のダイエット効果3つ」 ●春雨を食べるメリット3つ... (1)...春雨は水やお湯で戻してふやかして食べますね。そのため、1食あたりの量は10〜20g程度で十分なのです。10gの春雨のカロリーはわずか34kcal。摂取する…