コンビニおでんダイエットの効果と方法

「肉アリ、酒アリ やたらゆるいダイエット法「コンビニでおでんを買いなさい」は効果アリ?」
鳴海淳義氏著『やせたいならコンビニでおでんを買いなさい』は忙しくてコンビニ食がメインになってしまう人向けのダイエット啓発本。肉オーケー、酒オーケーとゆるいのですが……。ダイエットの大敵は糖質。しかし、主食であるご飯やパン、麺類は糖質の塊だ。「パンがだめなら“おでん”を食べればいい」それが本書の主張だ。...例えばとある日の昼、コンビニでおにぎり1つとパン1つを食べるとする。かなりあっさりした食事であるが、それでもおにぎりは約200kcal、パンは300kcalとなると約500kcalを摂取することになる。この食事をおでんに置き換えるとして、仮にダイコン(約12kcal)、牛すじ(約32kcal)、はんぺん(約38kcal)、焼きどうふ(72kcal)、昆布巻(約7.5kcal)を選ぶとすると、たっぷり5点食べても約161.5kcal。おにぎりとパンだけのやや味気ない食事に比べて、ボリューム感もある上にカロリーは3分の1以下とヘルシーなのだ。・おでんはダイエットの敵である糖質控えめ 加えて単に低カロリーなだけではなく、おでんの具であるダイコン、昆布巻、タマゴなどはダイエットの大敵である糖質が低いため、いくら食べたも太りにくい。 ...
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/304/304219/


「頑張ってるのに痩せないのは何故!? ダイエットが失敗する原因はコレにあった」
無茶な食事制限は絶対にやめるべきとのこと。ゼリーや野菜ジュースで栄養を補おうとするなんて、「はっきりいって体に毒」とまで言われてしまいました。ダイエットの効果が出ないのも当然。添加物だらけのものを食べていては体に毒素をため込む原因にもなり、痩せるどころか逆に太りやすい性質を作ってしまうんだそう。これまで目先のことにばかりとらわれて、添加物なんて気にもしていなかった私は愕然としました。「ダイエット=体重が減ればいいという考えを改めた方が良いよ」という友人の助言を参考に、改めてダイエットの本質を考えてみることに。まず、痩せるためには運動や食事制限の前に「デトックス」が重要なポイントになるんですって。 そもそもデトックスとは 「デトックスとは、体内浄化を意味し、体内にたまった有害な物質(つまり毒素)を体外に排出することにより、本来備わっている自然治癒力を高めること」なんだそう。毒素なんてそうそうたまるものじゃないでしょ。と思われる方も多いかもしれませんが(私もそうでした!)、実は私たちの身の回りにはたくさんの有害物質が存在しているんですって。たとえば、亜鉛やセレン、鉛、水銀。一度は名前を耳にしたことがあるこれらの物体は実は有害物質。わたしたちの生活環境には、そういった有害物質がたくさんあふれていて、知らず知らずのうちに身体に取り込んでしまっているんですって。 ...
http://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1413777233563.html


レディー・ガガ、少々ふくよかなボディで、見事なポールダンスを披露。」
2012年に、レディー・ガガ(28)は驚異の激太りを経験。その後は「体型じゃなく音楽に注目してほしい」とダイエットに励み痩せたのだが、最近もやはり増量、減量を繰り返している。今は増量期にあるガガだが、体は存分に動かしているため柔軟性は抜群。インスタグラムにて公開した動画では、見事なポールダンスの腕前でフォロワーを驚かせた。 ...
http://woman.infoseek.co.jp/news/celebrity/japantechinsight_102647