2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

指をそらすだけで部分痩せダイエット

「超簡単!「指をそらすだけ」で細くなる部分痩せダイエット」 部分痩せもお任せあれ! 簡単指そらし...(1)親指・・・顔痩せ 左手の平を上に向け、右手で左手親指を沢田流合谷へ向かって10秒間ほどそらします。右手も同様に行いましょう。(2)人差し指・…

おからダイエットでキレイやせ

「3カ月で-12kg!モデルが“キレイやせ”した「おからダイエット」」 最近、おからがダイエット食材として注目を集めている。おからは、大豆から豆乳をしぼった後のしぼりかす。これまでは、食品としての需要がそれほど多くないことや、日持ちしないことがネッ…

タニタ、ヘルスプラネットのアプリをリリース

「タニタ、ダイエットや健康管理をサポートする「ヘルスプラネット」の Android アプリをリリース」 タニタは、同社の健康管理プラットフォームサービス「ヘルスプラネット」の Android アプリを、5月20日にリリースした。Android 4.0 以降に対応。Google Pl…

想うだけダイエットとは

「究極の「想うだけダイエット」で3kg痩せた」 “想うだけダイエット”とは?それは、本当に「想うだけ」の、食事制限もエクササイズも巻いたりも書いたりも寝たりもしなくてよい、ノー努力のダイエット法です。ポイントは「潜在意識に思い込ませる」こと。人…

栄養価の高い昆虫類はダイエットに有効

「昆虫類はダイエットに有効、良質な脂肪含む=FAO」 国連食糧農業機関(FAO)は13日発表した報告書で、栄養価の高い昆虫類はダイエットに有効である可能性を指摘した。アフリカやアジアを中心に世界では1900種以上の昆虫が食糧とされている。同報告書は、多…

コーチングダイエット入門

「減量失敗30代女性記者 話題のコーチングダイエットに入門」 心理学を使って能力開発を引き出し、ビジネスを成功に導く「コーチング」。これを応用し、話題を呼んでいるのが「コーチングダイエット」だ。人材開発コンサルタントでプロコーチの播摩早苗さん…

グルテンフリーダイエットとは

「体調が良くなり美しさも アップ! グルテンフリーダイエットのススメ」 グルテンフリーダイエットとは肉類を食べないベジタリアンや、動物性たんぱく質を一切取らないビーガンなどの食事と同様に、グルテンを避ける食事方法のことです。グルテンとはたんぱ…

消費カロリーが分かるダイエット階段

「消費カロリーが分かる「ダイエット階段」が京都に出現」 京都市営地下鉄の駅では思わず階段を上りたくなるはず。なぜなら階段の端に、一段上るごとに消費されるカロリー数が表示されているから!...この取り組みは、京都市交通局の「若手職員増客チーム」…

ダイエットのリバウンドを無くす方法

「リバウンドすることなくダイエットを続ける4つの方法」 1. 家で朝食を食べるようにする 通勤途中で手軽なファストフードを食べる生活から、自宅で朝食を準備するようにしたところ、不要に血糖値が上がり過ぎることがなくなったのだとか。早起きをして約500…

アルカリ性ダイエットの方法

「海外セレブが大ハマり!話題沸騰中「アルカリ性ダイエット」とは」 いま新たにジワジワと人気を集めているのが“アルカリ性ダイエット”です。...このダイエットは、ハリウッド女優のグウィネス・パルトロウやジェニファー・アニストンなど健康志向の高いセ…