2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット効果のあるおやつとその理由

「満足感のある「おすすめダイエットおやつ」はコレ!」 ...満腹感のあるダイエットおやつはありがたい存在です。この記事ではおすすめの「ダイエットおやつ」とその理由をご紹介します。 ・よく噛むことで満腹感がある「ナッツ」 ...ナッツ類にはLDLコレス…

縄跳びダイエットの方法と効果

「縄跳びダイエットの正しいやり方とその効果」 ダイエットに効果的として、縄跳びがいま注目されています。具体的にどのような効果があるのか、正しい実践方法や注意点と合わせ、詳しく見ていきましょう。 1分60回で20〜30分が目標 ...一般的には目安として…

お風呂ダイエットの効果的な方法

「ダイエット効果がある「お風呂の入り方」6つ」 ...お風呂ダイエット。体に負担をかけず、理想の体型に近づくことができるはずですよ... 1.「38〜40℃」のお湯に浸かる ...オススメの温度は、38〜40℃。「副交感神経」が優位になり、リラックスすることがで…

ご飯がパンよりもダイエットに効果的な理由

「パン食 VS. ご飯食、ダイエットに最適な主食はどっち?」 ダイエットを実行している方がいつも頭を悩ませるのは、主食に何を持ってきたらいいかということではないでしょうか。最近も「ローカーボ・ダイエット」など、炭水化物をなるべく摂らないようにす…

胆汁酸ダイエットのやせる理由とは

「ダイエットには杜仲茶がいい? - やせる仕組みと激ウマ杜仲茶レシピを紹介」 小林製薬はこのほど、都内にて「杜仲葉研究の成果 "アスペルロシド"で基礎代謝アップ 健康のための『胆汁酸ダイエット』セミナー」を開催。杜仲茶摂取から得られるメリットや杜仲…

湿布ダイエットのしくみと方法

「貼るだけで痩せちゃうなんて!神がかり的「湿布ダイエット」」 湿布を貼るだけで体重が落ちるという、湿布ダイエット。...脂肪の燃焼効果が高いパーツに、温湿布または冷湿布を貼ることで刺激を与え、脂肪を燃やす働きを促進させるのが、湿布ダイエットの…

大麦ごはんダイエットのしくみとダイエット効果

「3日でウエスト4センチ減「大麦ごはん」のダイエット作用」 今、大麦の健康効果が再注目されています。ダイエット効果は抜群で、女性にとってはメリットばかり。... 大麦に含まれる『ベータグルカン』という水溶性食物繊維は血糖値の上昇を抑え、脂肪を蓄積…