2013-01-01から1年間の記事一覧

指をそらすだけで部分痩せダイエット

「超簡単!「指をそらすだけ」で細くなる部分痩せダイエット」 部分痩せもお任せあれ! 簡単指そらし...(1)親指・・・顔痩せ 左手の平を上に向け、右手で左手親指を沢田流合谷へ向かって10秒間ほどそらします。右手も同様に行いましょう。(2)人差し指・…

おからダイエットでキレイやせ

「3カ月で-12kg!モデルが“キレイやせ”した「おからダイエット」」 最近、おからがダイエット食材として注目を集めている。おからは、大豆から豆乳をしぼった後のしぼりかす。これまでは、食品としての需要がそれほど多くないことや、日持ちしないことがネッ…

タニタ、ヘルスプラネットのアプリをリリース

「タニタ、ダイエットや健康管理をサポートする「ヘルスプラネット」の Android アプリをリリース」 タニタは、同社の健康管理プラットフォームサービス「ヘルスプラネット」の Android アプリを、5月20日にリリースした。Android 4.0 以降に対応。Google Pl…

想うだけダイエットとは

「究極の「想うだけダイエット」で3kg痩せた」 “想うだけダイエット”とは?それは、本当に「想うだけ」の、食事制限もエクササイズも巻いたりも書いたりも寝たりもしなくてよい、ノー努力のダイエット法です。ポイントは「潜在意識に思い込ませる」こと。人…

栄養価の高い昆虫類はダイエットに有効

「昆虫類はダイエットに有効、良質な脂肪含む=FAO」 国連食糧農業機関(FAO)は13日発表した報告書で、栄養価の高い昆虫類はダイエットに有効である可能性を指摘した。アフリカやアジアを中心に世界では1900種以上の昆虫が食糧とされている。同報告書は、多…

コーチングダイエット入門

「減量失敗30代女性記者 話題のコーチングダイエットに入門」 心理学を使って能力開発を引き出し、ビジネスを成功に導く「コーチング」。これを応用し、話題を呼んでいるのが「コーチングダイエット」だ。人材開発コンサルタントでプロコーチの播摩早苗さん…

グルテンフリーダイエットとは

「体調が良くなり美しさも アップ! グルテンフリーダイエットのススメ」 グルテンフリーダイエットとは肉類を食べないベジタリアンや、動物性たんぱく質を一切取らないビーガンなどの食事と同様に、グルテンを避ける食事方法のことです。グルテンとはたんぱ…

消費カロリーが分かるダイエット階段

「消費カロリーが分かる「ダイエット階段」が京都に出現」 京都市営地下鉄の駅では思わず階段を上りたくなるはず。なぜなら階段の端に、一段上るごとに消費されるカロリー数が表示されているから!...この取り組みは、京都市交通局の「若手職員増客チーム」…

ダイエットのリバウンドを無くす方法

「リバウンドすることなくダイエットを続ける4つの方法」 1. 家で朝食を食べるようにする 通勤途中で手軽なファストフードを食べる生活から、自宅で朝食を準備するようにしたところ、不要に血糖値が上がり過ぎることがなくなったのだとか。早起きをして約500…

アルカリ性ダイエットの方法

「海外セレブが大ハマり!話題沸騰中「アルカリ性ダイエット」とは」 いま新たにジワジワと人気を集めているのが“アルカリ性ダイエット”です。...このダイエットは、ハリウッド女優のグウィネス・パルトロウやジェニファー・アニストンなど健康志向の高いセ…

パンをヘルシーに食べる方法

「ダイエット中でもOK!パンをヘルシーに食べる方法5つ」 ■油の少ないパンを選ぶ 甘いパンや総菜パンや食パンなど、様々なバリエーションのパンがありますが、太りにくい食べ方をするのなら、油の少ないパンを選ぶことが大事です。バターたっぷりのデニッシ…

ダイエットと美肌に効果的なえのき茶の作り方

「ダイエットは当たり前!美肌にも効果大の「えのき茶」の魅力」 TVなどで話題の”えのき”。ダイエットに効果的と人気ですね。実は、”えのき”は、美肌にも効果的なんです...えのきに含まれる美肌成分 (1) キノコキトサン ...(2) ビタミンD...(3) トレハロース…

人気モデルのダイエット&美肌の秘訣はおから

「−8kg成功の人気モデル、ダイエット&美肌の秘訣を公開」 雑誌「小悪魔 ageha」などで活躍するモデルの家村マリエが19日、都内で著書「満腹なのにみるみるやせる!おからダイエットレシピ」の発売記念イベントを開催した。同イベントでは、過去に−8kgの“お…

食べる順番を変えるだけのダイエットの方法

「−13.8kgに成功 食べる順番を変えるだけのダイエットとは」 お笑いタレントのビビる大木も実践し−13.8kgを実現させたことで話題となった食べ順爆発ダイエットとは、食べる順番を変えるだけで痩せられる簡単なダイエット。...「食物繊維、たんぱく質、炭水化…

たまねぎ氷ダイエット

「「たまねぎ氷」簡単ダイエット&健康法、いつもの食事に入れるだけ!」 作り方は、たまねぎの皮と芯を取り、丸ごとレンジで加熱。水を適量加え、ミキサーにかける。ピューレ状になったら製氷皿に入れて凍らせる。以上。非常に簡単だ。...たまねぎ氷を使用…

コーヒーのダイエット効果

「コーヒーのダイエット効果」 コーヒーはダイエットにいいのよ。一日3杯飲んだ人は、飲まない人より脂肪燃焼量が2倍高まったという。脂肪代謝、血行促進をしてくれるため、体温が上がり、運動する前にまずコーヒーを飲むとダイエット効果が倍増する。ナッ…

自転車通勤はウエストダイエットに効果的

「自転車通勤:ダイエットに効果 「特にウエストに」 上尾市調査」 埼玉県上尾市が昨年8月から半年間実施した自転車利用者の健康効果調査結果がまとまった。利用者は1日平均8キロ走行し、体重1.3キロ減、ウエストサイズ2.3センチ減の効果を上げたという。 ...…

酵素ダイエットの酵素を簡単に摂る方法

「これならリバウンドしない!酵素ダイエットの裏技3つ」 酵素を簡単に摂る方法3つ...(1)スムージー スムージーは、生のまま野菜や果物を食べることができるので、酵素を壊さずに摂取することができます。でも、注意点が!...生野菜に含まれる硝酸態窒素に…

シイタケのダイエットレシピ

「シイタケでダイエットしながら美肌になれる方法【レシピ編】」 シイタケ入りココット(2人前) シイタケの食物繊維が腸での脂肪吸収の邪魔をしてくれるので、こってりした料理が食べたいけれど脂肪分が気になるというときにオススメのレシピです。(1)シ…

オリーブオイル嗅ぐだけダイエット

「嗅ぐだけでダイエットできる!? 「オリーブオイル」の新たな効能」 料理はもちろん、美容や健康、そしてダイエットにも効果的だと言われている万能油・オリーブオイル。胃腸の働きを促進する、脂肪燃焼効果がある、アンチエイジング効果や美肌効果がある、…

ダイエット成功度チェック

「あなたの「ダイエット成功度」チェック」 ◆「ダイエット成功度」Check □ 1 炭水化物を食べ始めると、食欲が止まらなくなることが多い □ 2 健康番組は日々チェックしている □ 3 やせることが、今一番の目標 □ 4 ナッツは体にいいと聞いているので、毎日食べ…

どーもくん、うさじい、たーちゃんが応援してくれるダイエットアプリ

「「どーもくん」が励ましてくれるダイエットアプリ、NHKエンタープライズから」 NHKエンタープライズが、iPhone用ダイエットアプリ「DomoDiet」(どーもダイエット)をリリースした。100万ダウンロードを突破した「計るだけダイエット」アプリのキャラクタ…

ダイエットや美肌にお粥

「ダイエットにも美肌にも!お粥の効果的な食べ方」 お粥が美肌に効果的な3つの理由 1.体の奥まで潤す 美肌のつくりには水分の摂取が重要であることは周知の事実ですが、水を飲むだけでは大腸まで届きにくかったりします。お粥ならば、体の奥までちゃんと届…

美ボディを手に入れたいなら、豆乳ダイエット

「夏までに美ボディを手に入れたいなら、「豆乳ダイエット」を今すぐ始めて!」 痩せないわ肌は荒れるわイライラするわで、最悪な状態になってしまっては取り返しが付きません。そこでオススメしたいのが、「豆乳」を取り入れたダイエット方法なんです。...…

肉食ダイエット

「肉食ダイエット:肥満や糖尿病対策に 早食いは駄目」 肥満や糖尿病対策として、炭水化物を控えて肉、卵、チーズをよくかんで食べる「肉食ダイエット」を紹介した。約80人が耳を傾けた。...「肥満、糖尿病の原因は、早食いと糖だ」と指摘。糖分は穀物、果物…

着るだけでダイエットをサポートする下着

「ポーラから、着るだけで気になる部分のダイエットをサポートする下着」 ポーラは、着るだけで家事や散歩など、日常のちょっとした動作により、身生地の「3Dハニカム編み」や「テーピング編み」などにより運動を誘発することで、気になる部分のダイエットを…

じゃがいもダイエットのレシピ2つ

「たくさん食べても太りにくい!最強じゃがいもダイエット2つ」 じゃがいものカロリーはお米の半分以下。しかも、最近の調査では、“満腹指数”がお米の2.5倍も高いことがわかったそうです。エネルギー源となるでんぷんと、野菜のビタミンCとを併せ持ち、同じ…

食べて痩せられる嬉しい食材7つ

「「辛いダイエット」はもう古い!食べて痩せられるもの7つ」 減量が期待できる嬉しい食材 食べないダイエットは長続きしませんし、無理なダイエットはリバウンドが怖いですよね。食べ物を意識した減量に挑戦してみてはいかがでしょうか。(1)卵 良質なたん…

噛むだけで小顔に ガムトレーニングダイエット

「噛むだけで小顔! 食べる時間がダイエットの時間に!?」 噛んで小顔、噛んで老けない理由とは? 笑顔の決め手の2大表情筋が同時に鍛えられる! 噛むと、口の両側にある幅広い筋肉『笑筋』と、口周りの『口輪筋』が鍛えられるため、自然で美しい笑顔になります…

思い込む事によって効果をもたらすイメトレダイエット

「運動は不要?簡単・斬新やせテクでダイエットの常識が変わる」 雑誌「GLITTER」3月号にて、「イメトレDiet大作戦」と題し、脳で痩せるダイエット方法を特集している。...・「私はベジタリアン」思い込みダイエット 健康オタクで知られているハリウッドセレ…