じゃがいもダイエットのレシピ2つ

「たくさん食べても太りにくい!最強じゃがいもダイエット2つ」
じゃがいものカロリーはお米の半分以下。しかも、最近の調査では、“満腹指数”がお米の2.5倍も高いことがわかったそうです。エネルギー源となるでんぷんと、野菜のビタミンCとを併せ持ち、同じ量を食べても、じゃがいもは満腹感があるうえにカロリーが低いという、まさにダイエット向きの食材。腹持ちの良さは、消化がゆっくり進むレジスタントスターチという成分のおかげで、糖の吸収を穏やかにする働きがあるといわれています。■とっておきのじゃがいもメニュー2つ(1)イタリアン/スペイン じゃがいものマスタードソース和え [材料] 2人前 ・じゃがいも 大2,3個・しめじ 1パック・玉ねぎ 中1個・オリーブオイル 大さじ2・にんにく 2片・鷹の爪 2本・白ワイン 50cc・塩 少々・粒入りマスタード 大さじ1・パセリ 1枝[作り方](1)じゃがいもは皮ごと2、3cmに乱切りして、高温の油で2分ほどカラリと揚げる。(2)フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたにんにく、鷹の爪、薄切りにした玉ねぎを入れ、香りが立った後、じゃがいもとほぐしたしめじを入れ、塩、白ワインを入れて軽く炒め煮する。(3)粒入りマスタードを加えて、パセリをのせて出来上がり。 (2)インド アル・ゴピ(カリフラワーとじゃがいものドライカレー風炒め)[材料] 2人前 ・カリフラワー 中1/2・じゃがいも 中2つ・にんにく 1片・生姜 1片・紫玉ねぎ 1個・パクチー 1把・トマト 小1個・香辛料A(クミンパウダー 小さじ1/2、マスターシード 小さじ1/2)・香辛料B(クミンパウダー 小さじ1/2、コリアンダーパウダー 小さじ1/2、ターメリックパウダー 小さじ1/2)・鷹の爪 2本・塩、胡椒 少々・油・水 100cc[作り方](1)じゃがいもを1cm角のサイの目に切り、高温の油で2分ほど揚げる。カリフラワーは熱湯で2分ほど塩茹でする。(2)フライパンに油、香辛料A、鷹の爪、にんにく、生姜を入れ、低温の油で2分ほどテンバリングする。(3)みじん切りにした紫玉ねぎと、トマト、香辛料Bを加えながら、トマトが潰れる程度まで丁寧にいためた後で、水を入れてカレーソースを作る。(4)塩を入れて味を調整し、揚げたじゃがいもとカリフラワーを入れ、絡める。(5)野菜とソースを染み込ませたら、パクチーを乗せてできあがり。 ...
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/biranger/2013/03/2-51.html


リーボックダイエット」
リーボックダイエット(Reebokダイエット)の方法と痩せるしくみ、ダイエット効果のまとめです。「リーボックダイエットの目的」リーボックダイエット法には6つの目的があります。・体の基礎代謝を上げる 1日のカロリー摂取量のうち、1日のエネルギー消費量を超えたエネルギーは脂肪に変換され、エネルギーが必要な時のために体内に貯蔵されます。体の筋肉を増やし、基礎代謝を上げると1日のエネルギー消費量が増えるため、脂肪に変換されるエネルギーが減り、太りにくい体質になります。 ...
http://diets.lefreak.info/reebok-diet.html


「やっぱり地道な努力が成功の鍵。ジェニファー・ラブ・ヒューイットがダイエットに成功!」
もうすぐ全米で放送が始まる主演TVドラマ『The Client List(原題)』のニューシーズンで、ヌードを披露すると噂されている女優ジェニファー・ラブ・ヒューイット(34)。そのためであろうか、ここ最近ダイエットに取り組んで見事成功させた姿を『SHAPE』誌に披露した。「重点をおいたのはワークアウトね。月曜から金曜までの平日は、ジムで必ず1時間は運動するって決めているの。ジムに行く時間がない日は撮影現場にダンベルを持参して休憩時間にワークアウトを行うわ。あと最近ハマっているのは、ヨガとダンスを組み合わせた“Bati”っていう運動よ!」もちろんダイエットは運動だけではない。ヘビーな食事は朝食にとると決め、さらに夜7時以降には食べないようにもしているという。しかし、これまでにも色々なダイエットを試してきたというジェニファー。いくら効果があるとはいえ、厳しいだけでは続かないことは百も承知だ。「幸せでいるために、時には自分を甘やかすのも必要。だから時々は乳製品も、クッキー&クリームのアイスだって食べるわ。」 ...
http://japan.techinsight.jp/2013/03/momo-jennifer-love-hewitt-shows-slimdown-figure.html