2011-01-01から1年間の記事一覧

運命のダイエットの見つけ方

「運命のダイエットの見つけ方」 ‎ダイエットの2大ツールといえば「食事」と「運動」。あなたはどちらを選んでいる?ほとんどの人は自分が 「動くのが嫌いだからカロリーを抑えている」――。実はこんな選び方がそもそも失敗の原因でした。 編集部では、読者26…

ミランダ・カーのパーフェクトボディをつくるダイエット法とは

「ミランダ・カーのパーフェクトボディをつくるダイエット法とは」 ‎誌面ではライフスタイル、ファッション、ビューティー、ダイエットなどミランダの最新情報から、”愛され”の秘訣を徹底解剖している。 ”ボン・キュッ・ボン”という言葉そのものの美ボディを…

履くだけダイエット部屋着『プロレコ』生活3ヶ月目

「履くだけダイエット部屋着『プロレコ』生活3ヶ月目……ついにデニムが1サイズダウン♪」 ‎大人気の部屋着『プロレコ』でながらダイエット♪という記事を書かせていただきました。早くも著者は「プロレコ」を履き始めて3ヶ月目に突入。まだプロレコを知らないと…

下半身ダイエットの方法

「下半身ダイエットの方法」 ダイエットの中でも下半身を痩せるには脂肪細胞に蓄えられた脂肪の量を減らすダイエット方法を行うことが重要だといえます。 下半身ダイエットには、無理がなく、栄養バランスの摂れたカロリーをコントロールしたダイエット方法…

ジェイ・Z、ビヨンセと一緒にダイエット中

「ジェイ・Z、ビヨンセと一緒にダイエット中」 ‎第1子の誕生を待つジェイ・Z&ビヨンセ夫妻は、揃ってダイエットに励んでいるとか。 『US ウィークリー』誌によると、ジェイ・Z&ビヨンセ夫妻は“ビーガン・ダイエット”で、体調を整えているのだそう。とはい…

「ひと月で3〜4kg痩せる」秘策を伝授

「人気ギャルモデル、「ひと月で3〜4kg痩せる」秘策を伝授」 ‎先日ダイエットの知識を専門的に身に付ける資格試験「ダイエット検定」の受験に挑戦した越川真実。日々本格的にダイエットに取り組む彼女が明かしたその秘策とは、女性特有の"痩せ日"を利用する…

あなたの部屋は痩せる部屋?太る部屋?

「あなたの部屋は痩せる部屋? 太る部屋? 失敗続きのダイエットは風水で成功させよう!」 ‎とダイエットを始めたのに、ついつい食べてしまって痩せられない。そんなダイエットに、風水が深く関係していることをご存知でしょうか? 当然ながら「美は1日にし…

マライア・キャリーはダイエットケータリングで30キロダウン

「マライア・キャリーはダイエットケータリングで30キロダウン!」 ‎産後に30キロ落とした、マライア・キャリーのダイエットツールとは? なにかとデブったデブったと話題になったマライア・キャリー。結局妊娠だったんじゃーん、って思いつつも、やはりそれ…

下半身太りの原因を知りダイエットに取り組む

「下半身太りの原因を知りダイエットに取り組む」 ‎ダイエットをしても一度作られてしまった脂肪細胞を減らすことはできません。 体が太くなるのは、脂肪細胞がパンパンに膨らむほど脂肪を蓄えてしまうからであり、脂肪細胞に脂肪をためないためにダイエット…

細くしなやかな足を手に入れる 美脚メイク・ランニング

「細くしなやかな足を手に入れる 美脚メイク・ランニング」 ‎そこで、ボディメイク・ダイエット専門家でボディメイクジムShapes(シェイプス)代表の尾関紀輝(おぜき・としあき)トレーナーに「美脚になる走り方」についてお尋ねしました。 尾関トレーナーは、…

累計200万部突破の『巻くだけダイエット』がモバイルサービス化

「累計200万部突破の『巻くだけダイエット』がモバイルサービス化!」 ‎巻くだけダイエット』『スーパーChihiroバンド 巻くだけダイエット』(ともに山本千尋【著】)のモバイルサービスの提供を開始いたします。提供サービスの正式名称は「巻くだけダイエット…

火曜日にダイエットを始めるとリバウンドする!?

「“火曜日”にダイエットを始めるとリバウンドする!? イギリスの専門サイトが発表」 ‎「明日から」、「冷蔵庫に入っているものを全部食べてから」と、なかなか始められないダイエット。重い腰があがらない…という人に、イギリスではダイエットを始めるのに…

人気モデル、−8kgのダイエット法を伝授

「人気モデル、−8kgのダイエット法を伝授」 ‎雑誌「小悪魔 ageha」などで活躍する人気モデルの家村マリエが、「おからダイエット」についてブログでつづっている。 家村マリエは昨年10月、5年間のキャバ嬢時代に稼いだ貯金でおからバーガーショップを開業。…

エハラマサヒロ減量なるか「3カ月15kgダイエット」結果発表

「エハラマサヒロ減量なるか「3カ月15kgダイエット」結果発表」 ‎とダイエット宣言。今回の放送では、その減量生活の様子がドキュメンタリータッチで紹介される。 加圧トレーニングやダイエット機器など、さまざまな方法を試したエハラ。ダイエットのつらさ…

書くだけ!?ダイエット成功&キレイになる、女子力UPノート

「書くだけ!?ダイエット成功&キレイになる、女子力UPノート」 ‎「ダイエットに成功して、キレイになって、女子力を高めたい…」そんな夢をかなえるためには、ノート作りが効果的。美容エッセイスト&アドバイザーの米村亜希子さんは、「毎日の食事や体重を…

体重よりも見た目の”ヤセ”感が重要?

「体重よりも見た目の"ヤセ"感が重要? 5秒の「ひねり」で部分痩せ!?」 ‎フジテレビ系の情報番組『ベストハウス123』でウエストが13センチ細くなったと話題になっていた「ひねる」ダイエット。 ... その方法を収めた「スクイーズダイエット」DVDが、早速話題…

ミドリムシダイエット食品の第2弾

「ミドリムシダイエット食品の第2弾」 ‎ミドリムシカンパニーのユーグレナは、ミドリムシ入りダイエット食品シリーズ・ミドリムシバイオダイエットの第2弾商品として、「ミドリムシバイオダイエット マンナン雑炊」を発売する。当商品は、ウェブサイト「ミド…

マライア・キャリー、産後ダイエットで見事31kg痩せた!

「マライア・キャリー、産後ダイエットで見事31kg痩せた!」 ‎4月末に男女の双子を出産したマライア・キャリー(41)が、産後ダイエットに励んでいることはこれまでも伝えられてきたが、このほど合計で31kgもの大幅減量に成功し、TVトークショーなどでそのス…

ダイエット中の正しい炭水化物の摂取方法

「ダイエット中の正しい炭水化物の摂取方法」 ‎ダイエットをはじめる人の中には、まず炭水化物を減らそうと考える人が多いと思います。しかし体内のエネルギーを保つためにも、炭水化物は重要。 炭水化物が不足すると、元気が出ず、動きも鈍くなり、集中力が…

冬ダイエットの重要科目!冷え性対策まとめ

「冬ダイエットの重要科目!冷え性対策まとめ」 ‎秋から冬の季節の変わり目、ここ1週間でぐっと冷え込みましたね。みなさんの寒さ対策は万全でしょうか?冷えは冬太りの大敵ですから、この時期からしっかり体を温めておかないと、痩せにくく太りやすい体質に…

皮をむいて匂いをかぐだけで「−16kg」 食欲撃退に最適な果物とは

「皮をむいて匂いをかぐだけで「−16kg」 食欲撃退に最適な果物とは」 ‎雑誌「Nicky」12月号の特集「NKD48のダイエットDX」にて、同誌の誌面を飾るギャルらがダイエット術を紹介している。 食欲の秋。 ... 年末のイベントに照準を合わせてダイエットを始めた…

最強の女子力アップダイエット飲料「お嬢様酵素」

「最強の女子力アップダイエット飲料「お嬢様酵素」Vol.3レポート」 ‎女子にとって最強のダイエット飲料ですね。 前回は夜に帰宅してから、ミネラルウォーターで割って飲んでいたお嬢様酵素でしたが、今回は朝飲むことにしました。「1食と置き換えるダイエッ…

「損したくない気持ち」がダイエットになる!?

「「損したくない気持ち」がダイエットになる!?」 ‎岡田斗司夫さんの『レコーディング・ダイエット決定版』(文春文庫)をご存知でしょう。なるほど!と思った方は多いでしょうが、実際には、やはりなかなか信じていただけない。 『レコーディング・ダイエット…

セクシー女優オリヴィア・マンは酒飲みダンスでダイエット

「セクシー女優オリヴィア・マンは酒飲みダンスでダイエット」 ‎『アイアンマン2』(10)などで知られるセクシー女優のオリヴィア・マンが、酒を飲みながらダンスをするという仰天エクササイズでのダイエット方法を語った。 オリヴィアは、国際動物愛護団体「P…

ダイエットの大敵! ゆがみを改善する簡単ストレッチ

「ダイエットの大敵! ゆがみを改善する簡単ストレッチ」 ‎女性の永遠のテーマのひとつ「ダイエット」。近年では、男性もメタボを気にしてジムに通ったり、生活の中に運動を積極的に取り入れていますね。しかし、運動や食事制限のダイエットをしてもなかなか…

オムロン、1カ月のダイエット目標を表示する活動量計

「オムロン、1カ月のダイエット目標を表示する活動量計」 ‎オムロン ヘルスケアは、ダイエットをサポートする活動量計「カロリスキャン HJA-310」を11月1日に発売する。価格はオープンプライス、市場想定価格は2980円前後。 歩行やエクササイズをはじめ、日…

食事写真のカロリーを表示、息を吹きかけて空腹度を判定

「食事写真のカロリーを表示、息を吹きかけて空腹度を判定――ドコモのダイエット支援サービス」 ‎食べ物を撮影して送信するだけでカロリーが分かる――そんなダイエット支援サービスをドコモが開発し、CEATECで参考出展し ... カレンダーから、毎日の合計摂取カ…

人気モデル、スタイルキープ法を公開 ダイエットが長続きする秘訣

「人気モデル、スタイルキープ法を公開 ダイエットが長続きする秘訣とは?」 ‎人気ブロガーや読者モデルとして活躍するゆんころが、オフィシャルブログにて無理なく続けられるダイエット法を公開している。 一つのダイエットを根気強く続けるのが苦手だとい…

ダイエットも成功して恋も叶う!?女子の間で話題の新ツールとは

「ダイエットも成功して恋も叶う!?女子の間で話題の新ツールとは」 ‎ダイエットも成功して恋も叶う!?女子の間で話題の新ツールとは ミーハーライターの美由紀です。今、女の子たちがこぞって利用しているという噂のコミュニティサイトを体験してみました…

徳島市の動物園でタヌキがダイエットを始めています。

「徳島市の動物園でタヌキがダイエットを始めています。」 ‎徳島市のとくしま動物園で飼育されている1匹のタヌキがダイエットを始めています。 名前は「チビ」ですが、2011年の春から急に太り始めたといいます。 来場者は「メタボリックですね。動きにくそう…