2012-01-01から1年間の記事一覧

ミランダ・カーのダイエットの秘訣

「スーパーモデルのボディをつくる!ミランダ・カーのダイエットの秘訣」 栄養たっぷりのグリーンスムージー グリーンスムージーは、野菜のたくさんの栄養素を効果的に取り込むことができるので、非常に健康的で、ミランダも毎日続けているそう。野菜と果物…

みかんのダイエット効果とは

「風邪予防からダイエット効果まで。冬の定番”みかん”のパワーとは?」 さてみかんといえば、ビタミンCが豊富に含まれているため、風邪予防に良いというイメージがある。しかし、みかんの魅力はそれだけではなく、健康Saladによると、次のような効果もあるそ…

目玉焼き丼ダイエット

「目玉焼き丼(時間栄養学ダイエット)」 朝ごはん、しっかり食べていますか? 朝食をとるのは、「時間栄養学」的にいちばん大切なことです。朝食で最低限とりたい栄養素は、ごはんやパンなどの炭水化物と、卵や肉、魚に含まれるたんぱく質です。朝食には体…

もち麦ごはんダイエットで便秘解消?

「2〜3日で便秘解消を実感? 1日2回の“もち麦ごはんダイエット”」 下腹のサイズダウンに効果的とされているのが、“もち麦ごはん”。というのは、もち麦に含まれている水溶性食物繊維、βグルカンは強い粘性があり、一緒に食べたものの消化吸収をゆっくりにする…

太らないケーキの選び方

「ダイエット中だけど食べたい! 「太らないケーキの選び方」」 オススメの選び方は以下に☆ ・小さいもの 単純にサイズが小さければそのぶん摂取カロリーも抑えられます。高級感のある「量より質」のケーキなら少しでも満足度高し♪ ・食物繊維を多く含むもの…

ダイエットの強い味方?特定保健用食品キリンメッツコーラ

「さすがダイエットの強い味方?!衝撃のトクホコーラが売上1億3000万本突破」 「キリンメッツコーラ」が大ヒット キリンビバレッジが10日発表したところによると、同社が販売している特定保健用食品に認定された史上初のコーラ系飲料「キリンメッツコーラ」…

短時間でできるダイエット方法満載のiPhoneアプリ

「短時間でできるダイエット方法満載のiPhoneアプリ、30秒ダイエット」 ツボ押しやストレッチなど、短時間でできるダイエット方法を閲覧できるiPhoneアプリ。各ダイエット方法は、写真付きで解説されてわかりやすい。目安の所要時間も記載されているので、ア…

腸トリートメントダイエット

「腸トリートメントダイエット」 ◇腸を活性化して美しく 私たちが口にした食べ物は、唾液、消化酵素の働きによって分解され、体の中に栄養として入っていきます。この消化、吸収の大部分を担っているのが小腸です。小腸は私たちが食べたものを栄養として活用…

ロシアの日本式ダイエット

「日本ブームのロシア 仰天の日本式ダイエットとは」 日本人の長寿に目をつけたある生活習慣が人気となっている。それが、「日本式ダイエット」なるものだ。その方法とは、日本の伝統舞踊や武道を行って、カロリーを消費するとか、すしや天ぷらなどの日本食…

バストアップに効くエクササイズ

「ダイエットもできちゃうかも?バストアップに効くエクササイズ」 バストは乳腺組織が約10%、脂肪組織が約90%で出来ていて、ホルモンは乳腺を発達させ、それを守るために脂肪をつけて、バストを大きくしているのです。そう、バストは確かに脂肪、でも、その…

リセットダイエットとはどんなダイエット?

「リセットダイエットとはどんなダイエット方法でしょうか」 リセットダイエットとは数十年前からアメリカに存在するダイエット方法です。食事から炭水化物を抜く炭水化物抜きダイエットが、リセットダイエットの基本的な考え方です。炭水化物抜きダイエット…

牛乳とヨーグルト、太りにくいのは?

「意外と知らない「牛乳vs.ヨーグルト」太りにくいのはどっち?」 ■ヨーグルトのほうが血糖値が上がりにくい 武庫川女子大学の国際健康開発研究所の「乳製品の発酵の有無による複合炭水化物吸収への影響」という検証で、おもしろい結果がでました。実験は、…

ダイエットやメタボに効くかも?「ヨガ手帳2013」

「ダイエットやメタボに効くかも? 「ヨガ手帳2013」発売」 TYGは、「ヨガ手帳2013」を発売した。...手帳に収録されているコンテンツは、ヨガのポーズ53種をはじめ、ポーズに使われるサンスクリット語集や、ヨガにまつわる名言や豆知識コラムなど。カラーは…

足元を温めて快眠でダイエット

「快眠でダイエット?…足元を温めて成長ホルモンの分泌を促進」 学研は11月13日、ムック本「履いて快眠ゆるソックスダイエット」を発刊した。付録として、睡眠の質の改善を促すようオリジナルで開発された「快眠ゆるソックス」も同梱されている。...「ゆるソ…

実は痩せないNGダイエット

「美人栄養士に聞いた!「実は痩せない」NGダイエット5個」 ■1:スイーツ抜きダイエット 「スイーツを食べるならできるだけ朝のうちに。スイーツの糖質が元気に動くためのエネルギーになるほか、脳を活性化してくれます。スイーツを食べるのにベターな時間は…

ダイエットと血糖値の関係

「ダイエットと非常に密接な関係にある『血糖値』とは」 ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート「ダイエットと非常に密接な関係にある“血糖値”…

赤ちゃんと一緒にできる産後ダイエット「ベビーダンス」

「赤ちゃんと一緒にできる産後ダイエット「ベビーダンス」」 「産後太りをどうにかしたくても、赤ちゃんをおいて運動するのは難しい……」と悩む方にオススメしたい「ベビーダンス」。“赤ちゃんを抱っこヒモに入れたまま踊る”というエクササイズで、運動不足や…

こんにゃくVS豆腐、痩せるのはどっち?

「こんにゃくVS豆腐、痩せるのはどっち?似たものダイエットを徹底比較」 ◆こんにゃくVS豆腐、ダイエット食品VSゼロカロリー食品 アレンジ自由自在な優秀食材として様々なダイエットレシピに登場するこんにゃくと豆腐だが、カロリーの違いは豆腐100g56kcal、…

本当に効果ある?酵素ダイエットのカラクリ教えます

「本当に効果ある?!話題の酵素ダイエットのカラクリ教えます」 酵素ダイエットのカラクリ 酵素サプリを飲んで、カラダの基礎代謝をあげるだけなら、それでいいのですが、酵素でダイエットをしようと思うと、通常は、プチ断食をともないます。基本的な食生…

カロリー消費の激しいホラー映画ベスト10

「ホラー映画を1本観るのはウォーキング30分のカロリー消費と同等! いちばん脂肪を燃焼させてくれる映画は○○だった!」 イギリスのウェストミンスター大学の学者たちが研究したところによると、1本のホラー映画を観ると30分ウォーキングしたのと同等のカロ…

ダイエットに最適「大豆ミート」

「これ本当にお肉じゃないの? ダイエットに最適「大豆ミート」」 「太らなければ何を食べてもいいやと、リンゴだけ、キャベツだけを食べたりするダイエットにとりつかれ、しまいには何を食べていいのかわからなくなっていました」...「大豆ミート」は、大豆…

夕飯を我慢しないでダイエット

「夕飯を我慢しないでダイエット。太らない食事方法とは!」 早めの夕飯をとる 夕飯を食べる時間が遅いほど食べたものは消化されずに脂肪になり、太りやすくなります。理想とてしては18時までに夕ご飯はすませたいものです。それまではどんなに食べても大丈…

ダイエット効果で話題「干しえのきたけ」

「ダイエット効果で話題のえのきたけ “干す”のが良いとの助言」 秋の味覚として人気の高いきのこだが、特に今年は空前の“えのきたけ”ブーム。NHKの情報番組『あさイチ』(10月2日放送)で、えのきのダイエット効果が紹介されたのをきっかけに注目を集めてい…

P!NK、産後25キロ減量!方法明かす

「P!NK、産後25キロ減量していた!方法明かす」 米歌手P!NKが、第1子出産後、55ポンド(約25キロ)のダイエットに成功していたことを明かした。...「Shape」11月号の表紙で黒の下着だけを身に着けたP!NKが披露したのは、見事に引き締まった体。「自分の体を…

Hill’s Diet 『ドリーム ダイエット グランプリ2013』出場者募集

「Hill’s Diet presents『ドリーム ダイエット グランプリ2013』出場者募集中!」 ショッピングブランド「ショップジャパン」、「ヒルズコレクション」、「エクサボディ」を展開する株式会社オークローンマーケティングは、『Hill’s Diet presentsドリーム …

ダイエット、食べ過ぎた翌日にすべきこと

「ダイエット、食べ過ぎた翌日にすべきこと」 食べ過ぎた翌日は手の平いっぱいの野菜でリセット 食べ過ぎた翌日のリセットの基本はひとつだけ。それは、「食物繊維を中心とした栄養価が豊富な野菜を、できる限りたっぷり食べること」です。私はこれを「野菜…

ダイエット女子が気をつけるべき5のポイント

「ダイエット女子が気をつけるべき5のポイント」 ダイエット中の女子が気をつけるべきポイント5つをご紹介。...1.ゆったりとした服装で出かけないこと...2.別腹デザートをオーダーする前に、緑茶で一呼吸 外食をするのも、デザートを食べるのも時にはいいで…

お金も時間もかからない究極のダイエット法

「お金も時間もかからない究極のダイエット法」 “ダイエットのためには、基礎代謝を上げよう!”とよく言われますね。そもそも「基礎代謝」とは何でしょうか?基礎代謝とは、“運動などを特にしていなくても、体を維持するためだけに消費されるカロリー”のこと…

体重減れば家賃減額 大阪のシェアハウス

「ダイエット支援:体重減れば家賃減額 大阪のシェアハウス」 痩せれば家賃が安くなる−−。体重が1キロ減るごとに家賃が1000円下がる賃貸物件が大阪府吹田市南吹田5に登場し、4日から入居者の募集を始めた。ダイエット志望の女性向けで、トレーニング器具など…

糖質オフダイエットが「体によくない」は本当か?

「大流行中の糖質オフダイエット「体によくない」は本当か検証」 ご飯やパン、麺類やいも類、ケーキなど糖質を含む食べ物を控えるだけで、あとは焼き肉も唐揚げもお酒も、食べ放題・飲み放題。しかも運動もしなくていいのに、みるみるやせていく。そんな手軽…