牛乳とヨーグルト、太りにくいのは?

「意外と知らない「牛乳vs.ヨーグルト」太りにくいのはどっち?」
■ヨーグルトのほうが血糖値が上がりにくい 武庫川女子大学の国際健康開発研究所の「乳製品の発酵の有無による複合炭水化物吸収への影響」という検証で、おもしろい結果がでました。実験は、おにぎりと乳製品を摂った後の血糖値の上がり方を検証するというものです。まず、被験者を以下の3つに分類し、経過を観察。(1)牛乳200ml+トレーラン(ブドウ糖液)(2)牛乳200ml+おにぎり200g(3)カスピ海ヨーグルト200ml+おにぎり200g その結果、(1)と(2)の場合は30分後に血糖値が最高値になったのに対して、(3)の場合は60分後に最高値になりました。これはつまり、カスピ海ヨーグルトは牛乳よりも血糖値を上げにくくしてくれるという事になります。食前に牛乳を飲めば、血糖値の急な上昇を防げますが、ヨーグルトにしたほうがもっとゆっくり血糖値を上げることができるため、今後のダイエットに取り入れてみたいところ。 ...
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/biranger/2012/11/vs-12.html


「骨盤矯正ダイエット」
骨盤矯正ダイエットの方法と痩せるしくみ、ダイエット効果のまとめです。「骨盤矯正ダイエットの目的」骨盤矯正ダイエット法には以下の目的があります。・体の代謝を活性化させる 1日のカロリー摂取量のうち、1日のエネルギー消費量を超えたエネルギーは脂肪に変換され、エネルギーが必要な時のために体内に貯蔵されます。体の代謝を活性化させると1日のエネルギー消費量が増えるため、脂肪に変換されるエネルギーが減り、太りにくい体になります。 ...
http://diets.7-00pmtokyo.com/kotubankyousei-diet.html


「あの“激太り”からグラマラスボディへ! レディー・ガガの意外なダイエット法。」
11キロの激太り姿が話題となったレディー・ガガ(26)が、新曲のティーザー映像を公開した。下着姿で踊るガガは、そんな過去はどこへやら、美しいグラマラスボディを手に入れたようである。果たして彼女はどんなダイエットを行ったのか? ガガのトレーナーがその意外ともいえる方法を語った。今回公開されたPVは、2013年発売予定のアルバムに収録される新曲『Cake』。ビデオは、下着姿のガガが身体をバターケーキまみれにしたり、バスタブの中で腰を動かしたりと、かなりキワドイ内容になっている。...「確かに彼女は(報道された激太りの)写真の中で膨れ上がっているように見えるね。だけど、最近の彼女は本当に驚異的だよ。ステージ上でのパワフルなパフォーマンスはかなりの運動量だし、それに加えてトレーニングではレジスタンス運動を行う。一日中アクティブに過ごしている成果が、今の彼女のメリハリボディってわけ。それにガガはとっても素晴らしいシェフでもあって、スムージーやドリンク、スープやピューレを自分で作って食べているよ。イタリアンや和食も上手だし、炒め物にも凝っているね。それに色々なタイプの穀物類も好んで食べているよ。」以前は無茶なダイエットを実践していたガガ。それに比べて今回は運動に食事療法とかなり健康的である。長い間摂食障害に悩んでいた彼女が、きちんと健康的に痩せられることを証明したのは、ファンにとっても、同じ症状に苦しむ人達にとっても大きな勇気を与えることだろう。 ...
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/techinsight/2012/11/post-4561.html