2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島市の動物園でタヌキがダイエットを始めています。

「徳島市の動物園でタヌキがダイエットを始めています。」 ‎徳島市のとくしま動物園で飼育されている1匹のタヌキがダイエットを始めています。 名前は「チビ」ですが、2011年の春から急に太り始めたといいます。 来場者は「メタボリックですね。動きにくそう…

痩せ体質を作る大切な3つのポイント

「痩せ体質を作る大切な3つのポイント」 ‎食事抜きダイエットや単品ダイエットなど、フードコントロールをして短期間で痩せたと思ったらすぐにリバウンド・・・・・・。ダイエット経験者なら一度はこんな体験をしたことがあるのではないでしょうか。 フードコント…

美味しく食べて-5kgのダイエットに成功!その秘訣とは

「美味しく食べて-5kgのダイエットに成功!その秘訣とは」 ‎-5kgのダイエットに成功!その秘訣とは? こんにちは。美容ライターの美咲です。「おいしい物も食べたいしダイエットもしたい!」みなさんの声が伝わってきます。 キツイ運動、サプリメント、高額…

読モ6名が実証!「最も効果があった」話題のダイエット法

「読モ6名が実証!「最も効果があった」話題のダイエット法とは」 ‎雑誌「PopSister」11月号の特集「話題のダイエット法を読者がお試しかっ!」では、6名の読モが1ヶ月かけて取り組んだダイエットとその成果を発表している。 10月号からスタートしたこの企画…

“ダメなダイエット”で5kg減量!

「“ダメなダイエット”で5kg減量!」 ‎世の中に数々のダイエット方法はあれど、すべてに共通するのは「健康的にやせなければ意味がない」ということ。カロリーを抑えつつ、バランスの採れた食事をし、適度に食事をし、睡眠をする。これが、ダイエットの王道で…

振りかけるだけで糖分カット!fulfulでキュート&らくちんダイエット

「振りかけるだけで糖分カット!fulfulでキュート&らくちんダイエット生活」 ‎とても気になるダイエット食品が登場しました!その名も「fulful(フルフル)」。かわいく携帯できる便利な商品で早速購入して試してみました。使い方は商品名の通り、食べ物、…

脳科学の視点から考えるダイエットの秘密

「脳科学の視点から考えるダイエットの秘密」 ‎「ダイエットしよう!」と思い立っていきなりハードな食事制限をしてしまうと、体が飢餓状態となって逆に脂肪を貯めこんでしまう…ってよく聞く話ですよね。急激にカロリー摂取を少なくしてしまうと十分なエネル…

気をつけて!オフィス環境がダイエットの強敵となっている現状

「気をつけて!オフィス環境がダイエットの強敵となっている現状」 ‎オフィス環境がダイエットの強敵となっている現状 長時間座り続けていることが多いオフィスワークの人、どうしても運動不足になりがちだと感じたりしていませんか。自分で用意しているお菓…

輪郭が変わる!お手軽フェイスダイエット

「輪郭が変わる!お手軽フェイスダイエット」 ‎今回は、サロンでも人気メニューの「フェイスダイエット」のセルフケアをご紹介いたします。 まずは耳下線リンパのつまりをおそうじします。耳下のエラの後ろに親指をかけて「あ」「ん」と口を大きく動かします…

あのゲッツ板谷が20kg痩せたダイエット法とは?

「あのゲッツ板谷が20kg痩せたダイエット法とは?」 ‎松田翔太、新垣結衣主演で映画化された自伝的小説『ワルボロ』や笑激コラム『板谷バカ三代』などで知られるライターのゲッツ板谷氏が、なんと1年間で20kgのダイエットに成功! その過程を一冊にまとめた…