2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を前に骨盤ダイエットで変身

「夏を前に骨盤ダイエットで変身」 新聞を開き、記事から書籍広告に目を転じると、ダイエット本に吸いよせられる。「食事制限なし」「リバウンドゼロ」「これで絶対やせられる」などのキャッチフレーズが並ぶ。女性はもちろん、男性だって気になる。むし暑い…

鶴見式 酵素ダイエット レシピブック

「「鶴見式 酵素ダイエット レシピブック」発売」 マイナビは、「鶴見式 酵素ダイエット レシピブック」を発売した。ブームが続く「塩麹」をはじめ、生野菜やフルーツを使った「酵素ジュース」など、健康や美容、ダイエットに効果がある“酵素”が注目を集めて…

長澤まさみ ダイエット現場を覗き見る!

「これは「都市伝説」ではないッ 長澤まさみ ダイエット現場を覗き見る!」 主演ドラマ「都市伝説の女」では毎週、ミニスカ姿で美脚を披露して視聴者を挑発。清純派のイメージが強かった長澤まさみだが、とみにセクシー路線をひた走っている。そんな極上ボデ…

ダイエットしないと罰を与えるアプリ登場

「ダイエットしないと罰を与えるアプリ登場」 あなたが深夜に冷蔵庫をあさると、それをソーシャル・ネットワーク上に広めて恥ずかしい思いをさせることでダイエットを成功させるアプリが登場した。この新アプリ「バーチャル冷蔵庫ロック(Virtual Fridge Loc…

中高年向けダイエット 1日3食 腹八分目でよくかむ

「中高年向けダイエット 1日3食 腹八分目でよくかむ」 ‎ダイエットには「健康によい食事」という意味が含まれています。しっかりとした食事を取らず、サプリメントだけで痩せようとするのは正しいダイエットの方法ではありません。偏った食生活も問題です。…

便秘や吹き出物!もしかしたらPMSかも!?

「便秘や吹き出物!もしかしたらPMSかも!?」 いま、働く女性の多くがPMSに悩んでいます!生理前、イライラする!腰が痛くなる!など、月経症候群(PMS)で悩んでいる人、多いんじゃないでしょうか?実際、生理用品を発売するユニ・チャーム社のアンケートに…

体内時計を整えれば食べても平気!?

「体内時計を整えれば食べても平気!?『CREA』6月号がながらダイエット特集」 グルメや旅、海外ファッションなど、高感度な情報を発信していて20代後半から30代にかけて根強い支持のある月刊誌『CERA』(文藝春秋)。その最新号である2012年6月号では、厳し…

ウエストダイエットに効果的な運動

「ウエストダイエットに効果的な運動」 ウエスト周りの筋肉を鍛えることは、ウエストダイエットのために必要なエクササイズだといえます。バランスを考えながら腹筋、斜腹筋、大腰筋、そして背筋も鍛えると良いでしょう。おなかの筋肉やウエスト周りは放って…

ビヨンセ・ノウルズ、母乳で産後ダイエット

「ビヨンセ・ノウルズ、母乳で産後ダイエット」 ‎ビヨンセ・ノウルズは、母乳によって妊娠中の体重を減量することに成功したそうだ。1月に第1子を迎えたビヨンセは、産後に基本的なエクササイズをしていただけで特別にダイエットに取り組んだわけではないも…

全身パックダイエット

「美容研究家・麻田ゆう子さん 「全身パックダイエット」出版 広島‎」 顔に使用した後の美容液パックを活用し、一人でできるリンパマッサージを考案した広島市の美容研究家、麻田ゆう子さんが図書「麻田式 全身パックダイエット」(光文社、1200円)を出…