2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オリーブオイル嗅ぐだけダイエット

「嗅ぐだけでダイエットできる!? 「オリーブオイル」の新たな効能」 料理はもちろん、美容や健康、そしてダイエットにも効果的だと言われている万能油・オリーブオイル。胃腸の働きを促進する、脂肪燃焼効果がある、アンチエイジング効果や美肌効果がある、…

ダイエット成功度チェック

「あなたの「ダイエット成功度」チェック」 ◆「ダイエット成功度」Check □ 1 炭水化物を食べ始めると、食欲が止まらなくなることが多い □ 2 健康番組は日々チェックしている □ 3 やせることが、今一番の目標 □ 4 ナッツは体にいいと聞いているので、毎日食べ…

どーもくん、うさじい、たーちゃんが応援してくれるダイエットアプリ

「「どーもくん」が励ましてくれるダイエットアプリ、NHKエンタープライズから」 NHKエンタープライズが、iPhone用ダイエットアプリ「DomoDiet」(どーもダイエット)をリリースした。100万ダウンロードを突破した「計るだけダイエット」アプリのキャラクタ…

ダイエットや美肌にお粥

「ダイエットにも美肌にも!お粥の効果的な食べ方」 お粥が美肌に効果的な3つの理由 1.体の奥まで潤す 美肌のつくりには水分の摂取が重要であることは周知の事実ですが、水を飲むだけでは大腸まで届きにくかったりします。お粥ならば、体の奥までちゃんと届…

美ボディを手に入れたいなら、豆乳ダイエット

「夏までに美ボディを手に入れたいなら、「豆乳ダイエット」を今すぐ始めて!」 痩せないわ肌は荒れるわイライラするわで、最悪な状態になってしまっては取り返しが付きません。そこでオススメしたいのが、「豆乳」を取り入れたダイエット方法なんです。...…

肉食ダイエット

「肉食ダイエット:肥満や糖尿病対策に 早食いは駄目」 肥満や糖尿病対策として、炭水化物を控えて肉、卵、チーズをよくかんで食べる「肉食ダイエット」を紹介した。約80人が耳を傾けた。...「肥満、糖尿病の原因は、早食いと糖だ」と指摘。糖分は穀物、果物…

着るだけでダイエットをサポートする下着

「ポーラから、着るだけで気になる部分のダイエットをサポートする下着」 ポーラは、着るだけで家事や散歩など、日常のちょっとした動作により、身生地の「3Dハニカム編み」や「テーピング編み」などにより運動を誘発することで、気になる部分のダイエットを…

じゃがいもダイエットのレシピ2つ

「たくさん食べても太りにくい!最強じゃがいもダイエット2つ」 じゃがいものカロリーはお米の半分以下。しかも、最近の調査では、“満腹指数”がお米の2.5倍も高いことがわかったそうです。エネルギー源となるでんぷんと、野菜のビタミンCとを併せ持ち、同じ…

食べて痩せられる嬉しい食材7つ

「「辛いダイエット」はもう古い!食べて痩せられるもの7つ」 減量が期待できる嬉しい食材 食べないダイエットは長続きしませんし、無理なダイエットはリバウンドが怖いですよね。食べ物を意識した減量に挑戦してみてはいかがでしょうか。(1)卵 良質なたん…