ダイエットもランニングもスマホで成功させよう

「女性こそスマホを活用!ダイエットもランニングもスマホで成功させよう」
オムロンウェルネスリンクのサイトからは、各種のアプリが無料でゲットできます。朝と夜の2回、体重計で計ったデータを送信して、ダイエットをサポートする<朝晩ダイエット>。「挙式の日までに3キロ痩せたい」などの要望に合わせ、無理なくダイエットができる<ゆるピカダイエット>など。また女性の身体のリズムを知って、生活を快適に、ダイエットにも役立つ<リズムノート>というアプリも。(一部2012年5月・6月以降開始)基礎体温を計り、管理するなどの機能もあり、ダイエットや健康管理に役立つと思います。...給食の会社、グリーンハウスの<あすけん>というサイトは、ネットのダイエットサイトとして有名です。食べたものを入力すると、摂取したカロリーがわかるだけでなく、アドヴァイスももらえちゃいます。...ご存知脂肪燃焼に効果がある「ヘルシア」と連動した、花王のアプリ。12週間で目標体重を!を合言葉に、みんなでチャレンジしようという企画。この<12週間健康チャレンジ>アプリは、商品を買わなくても、無料で使えます。...i-phone用アプリで人気なのが、<ジョグノート>。スマホGPS機能を使って、速度やその日の走行距離、カロリー消費などがリアルタイムで把握できて、自動で保存されるので、手軽に使いやすいようです。...オムロンの<Jog Style>というアプリは、活動量計(別途購入4,000〜5,000円)を利用し、ジョギングやランニングなどの際に、ポケットなどに携帯して、活動量などを計測します。...
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/joseinobigaku/2012/09/post-488.html


「エクササイズダイエット」
エクササイズダイエットの方法と痩せるしくみ、ダイエット効果のまとめです。「エクササイズダイエットの目的」エクササイズダイエットには2つの目的があります。・有酸素運動で全身の体脂肪を燃焼させる ダイエット運動を行うと、はじめに血液中の血中脂肪が燃焼し、次に全身についた体脂肪が燃焼します。血中脂肪や体脂肪を分解、燃焼するにはたくさんの酸素が必要であるため、息切れしてしまうほどの激しい運動(無酸素運動)よりも、呼吸がしっかりとでき、酸素を十分に確保できる運動(有酸素運動)がダイエットに向いています。全身についた体脂肪が有酸素運動によって燃焼をはじめる目安は、運動開始約20分後からといわれています。 ...
http://diet.northeastone.net/exercise-diet.html


藤本美貴、14kg減の産後ダイエット成功で「また愛してくれるかな?」と笑顔」
元モーニング娘。メンバーでタレントの藤本美貴が、9日、都内でダイエット本『タオルでできる藤本美貴のらくやせヨガ』(発売中 1,500円 講談社刊)の発売記念発表会を行った。『タオルでできる藤本美貴のらくやせヨガ』は、産後3カ月で14kg減のダイエットに成功した藤本のダイエット実践本で、ヨガ枕に体を預け、自分の体の重みでボディメイキングを行う"グラヴィティヨガ"をヨガ初心者にも分かりやすく紹介している。...今年3月に第1子を出産したばかりの藤本は「妊娠中は10kgまでと言われてたのに、14kgも体重が増えてしまって……。最初は走ったりしてたんですが、時間も体力も無くて続かなかった。ヨガは無理なくできて、1カ月で4kg痩せました」とダイエット成功の報告を。出産後は、夫でお笑いタレントの庄司智春に「(体型を)ちゃんと戻してよ」と言われていたそうで、「戻って良かった。これでまた愛してくれるかな?」とほっとした表情を見せ、「旦那さんはヘルニア持ちなので、筋トレと同時にストレッチとしてヨガをやらせたいです」と妻の顔を覗かせた。 ...
http://news.mynavi.jp/news/2012/09/10/074/