ココナツオイルダイエットのしくみ

「来るか?ココナツオイルダイエットブーム!」
どうダイエットにいいの? ココナツオイルとラードの決定的な違いは含まれる脂肪酸の種類でして、ラードに多く含まれる長鎖脂肪酸は胃で分解されいったん体脂肪として蓄積されてからエネルギーになるのに対し、ココナツに多く含まれる中鎖脂肪酸は胃から肝臓に運ばれそのままエネルギーになること。つまり体に溜め込まれにくい!しかもこの時生成されるケトン体が脳のエネルギー源にもなるのでアルツハイマー病治療にも効果的なんだとか(アルツハイマーになると脳が糖をエネルギーとして使えなくなる)太りにくく認知症対策にもなる万能油というわけです。...ちなみに偶然なのかどうか分かりませんが、TV欄をチェックしていたら1月24日放送の世界ふしぎ発見でココナツオイルダイエットの特集がありそうです。もしかするとスーパー側は事前に情報を察知していて急遽ココナツオイルを仕入れた可能性がありますね。この番組の影響力結構凄いですから。 ...
http://dmm-news.com/article/913257/


「今も日本人の記憶に残っている「昔流行ったダイエット」トップ5」
ダイエットって、次々と新しいものが流行しますよね。ちょっと前に、朝バナナダイエットビリーズブートキャンプ、ロングブレスダイエットなんかが話題になりました。でも、人気のダイエットって、いつまでも続けられますか? いつの間にか忘れてしまいませんか?そこで、30代男女100人に「覚えている過去の流行ダイエットは何個ありますか?」というアンケート調査を実施してみたところ、意外な事実が判明しました!...日本人の記憶に残っているダイエットとは何だと思いますか? アンケート結果からまとめたトップ5は、以下の通りです。[1位]: 朝バナナダイエット[2位]: りんごダイエット[3位]: ビリーズブートキャンプ[4位]:ロングブレスダイエット[5位]:炭水化物抜きダイエット 他には、トマトダイエット、黒豆ダイエット、食べる順番ダイエット、断食、キャベツダイエットなど。全体的な傾向としては、メディアへの露出が多く、有名人がPRをしたり、減量に成功したダイエットに人気が集中していました。朝バナナダイエット、りんごダイエットは身近な食材で開始できるので、上位に君臨。ビリーズブートキャンプ、ロングブレスダイエットは運動系だからか、3位と4位になってしまいました。 ...
http://news.mynavi.jp/news/2015/02/11/234/


彦摩呂マツコ・デラックス小向美奈子……有名人の仰天スタイル維持法」
彦摩呂が、3カ月で21キロの減量に成功したって言ってたね。私なんて、三段腹の一段目と下乳が同化してきたっていうのに!しいちゃん デビューした24歳の時は58キロだったのに、昨年秋には120キロになり、料理研究家と管理栄養士の協力のもと、糖質の摂取量を半分に抑えて繊維質の食物を倍摂取する「低糖質ダイエット」でダイエットしたそうね。...「痩せた」と評判になっているのが、マツコ・デラックス。「週刊実話」2015年1月22日号では、早期引退説が報じられ、その理由のひとつが体重とされているの。記事には、「現在の体重140キロを90キロ台にしなければ本当にヤバいらしんです。だが“デブ芸人”同様、巨漢が売りのため簡単に体重を落とせない。さらに一番の問題は食事です。メークを取れば、ただの巨漢のおっさんですが、一人で食事をしていると周囲の目が気になって落ち着いて食事ができないらしいんです。...2月8日、鈴木奈々が自身の公式ブログで体重を公表してたよ。「ロケで温泉に行った時に、久しぶり体重を計りました」として、体重計に乗った写真をアップ。「43キロでした いつも42キロから44キロをさまよってる感じだよー 身長は154センチです」だって。鈴木の体重が意外とフツーのように思ってしまうのは、2014年10月20日に、板野友美Twitterで「36.8キロ」だと公表したせいかしら。公称では、板野の身長は鈴木と同じのようだけど。日本人の「痩せ信仰」は根強いからね。AKB48高橋みなみ「37キロ」、後藤真希「43キロ」、市井紗耶香「46キロ」、菜々緒「46キロ」、叶姉妹は2人とも「50.5kgから52kg」、hitomiは臨月のとき「56.4キロ」で産後は「51.7キロ」……。すっぴん公開に飽きたのか、今度は続々と体重公開して話題作りに励んでる。 ...
http://www.cyzowoman.com/2015/02/post_15057.html