噛むダイエットの方法と効果

「小顔・ダイエット効果も!噛むダイエットの驚くべき効果」
小顔効果もある噛むダイエット法をご紹介します。
・よく噛むことによるダイエット効果
...噛む回数を増やして唾液の分泌を促し、満腹中枢を刺激して「お腹がいっぱいになった」と感じカロリーの摂取を抑えるダイエット法です。よく噛むことによって脳内に「ヒスタミン」が増え、満腹中枢を刺激し食欲を抑えます。さらに、脂肪をエネルギーとして燃焼し、基礎代謝をアップさせるのでダイエットにつながるというわけです。
・小顔・若返り効果も期待
...そのひとつに小顔効果が挙げられます。口の両側の筋肉、つまり頬にあたる「笑筋(しょうきん)」と口の周りの「口輪筋(こうりんきん)」が噛むことにより鍛えられ、むくみを解消し小顔にするという効果が期待できます。
また、噛むことで分泌される唾液には多くの優れた成分が含まれています。唾液中にある成長ホルモンの「パロチン」は皮膚の新陳代謝を促進し、肌の老化を抑えて若返りの効果をもたらします。
・噛むダイエットの方法
方法としては、時間があるようでしたら、まず、満腹中枢を刺激するため食事の前に10分ほどガムを噛むことをおすすめします。ガムを噛むことによって、脳内にヒスタミンが生成され食欲が抑えられます。
次に、噛む回数ですが、医師によってすすめる回数に多少ばらつきがありますが、ひと口の量を30回以上噛むようにします。少しでも早いダイエット効果を期待するなら100回以上噛むのが理想とされていますが、なかなか難しいかもしれません。ひと口をじっくりと30回かけて噛んでください。 ...
http://mdpr.jp/diet/detail/1493181


「短期間で痩せる! 40男に最適なダイエット合宿」
...プロ野球選手やJリーガーを始め、様々なスポーツ選手も利用しているという、食事からトレーニングまで完全管理のプログラムでダイエットに挑める「ダイエット合宿」への参加だ。...
・徹底した健康管理で安心して痩せる
...「基本の合宿プログラム内容は、食事、運動、休息、医療に分けられます。
合宿中は管理栄養士が考案した『低カロリー高栄養素の食事』を摂り、いらない脂肪を落としつつ、健康的でたくましい体を目指します。また、期間中は食事に関するさまざまなセミナーや、管理栄養士と共にコンビニに行きダイエットに効果的な買い物をする『買い物学』の実習など、実践的に食事療法を学ぶことが可能です。
合宿初日には、腹部CTスキャンや血液検査を実施し、その結果をもとに総合的なダイエットプログラムを作成。また、腰痛やひざ痛などの疾患がある場合も、併設の接骨院にて治療しながらの参加も可能です。
運動プログラムでは、専門トレーナーが各自の運動・体力レベルに合わせたメニューを作成します。脂肪を燃焼する有酸素運動はもちろん、基礎代謝を高めて太りにくい体をつくるウエイトトレーニングなど、マンツーマンで指導するので、普段運動をしない方でも無理なくエクササイズができますよ」 ...
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/r25/72956.html


「ピザ断ちで肉体改造成功のメッシ…指導した医師がダイエット食明かす」
バルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを担当しているスポーツ医学の専門医、ジュリアーノ・ポゼル氏が、同選手のダイエット食を明かした。...
メッシは、大好物だったピザを断ちダイエットを成功。今シーズンは公式戦57試合に出場し58ゴールを記録。バルセロナの3冠達成をけん引していた。
メッシのダイエットについて、ポゼル氏は、「彼は加工食品を全て断った。そしてビタミンやミネラル、食物繊維が豊富な、シリアルや豆類、フルーツ、野菜、魚、オリーブオイルなどの食品に代えたんだ」とコメントし、ダイエット食を明かした。 ...
http://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20150612/321845.html